2008年01月26日

あしたは秋田県リーグ スーパーカップ

今日は秋田のフットサルチームUNICROSSネタです

あしたは秋田県リーグ スーパーカップです。

東北リーグ所属の2チームGRESTA ,紅虎の他、秋田県フットサルリー

グ1部の10チーム(参加は9チーム)、2部の上位5チームが参加

して行われます。

来週行われる全県フットサル大会に照準を合わせたチームがほとんど

参加するため、秋田県内で行われる大会としては、屈指のレベルの大

会になるのではないかと思われます。

ただ、岩城体育館を2面にして大会を行うため、かなり広い市立体育

館を使う全県フットサル大会とは、違う様相を呈するのではないかと

思われます。

UNICROSS1DAYリーグでもそうでしたが、狭いコートだとフットサルの

戦術が高いチームが狭いコートをうまく広く使って強いのではないか

と感じています。

反対に、広い市立体育館ではスペースもかなりあるため、サッカー系

のチームが強いのかなと個人的には感じています。

唯一つ言えることは、外はかなり雪模様で寒いですが、体育館の中は

かなり熱くなるのではないかということです。

UNICROSSとしては、人数が少ないためちょっと心配です。

午後から来れる選手もいるみたいですが・・

大会が、丸一日かかるため、各チーム選手の予定にも左右されるよう

です。

やはり、選手層の厚さが勝敗を決するのか?

それとも、組み合わせが影響するのか?

勝利に対する熱い思いが強いチームが勝ち残るのか?

非常に楽しみな大会になるのではないかと思います。

UNICROSSは、PIETRAさんとともに運営チームとなっていますので、メ

ンバーのみなさん、協力お願いします。

運営協力で来てくれるGPIASの皆さんもよろしくです。

追伸   個人的には、運営がうまくいくことを願っています。

     PIRTRAのみなさん、参加するチームのみなさん、よろし

くです。

     したっけ、また

posted by ドンキング at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

県リーグ終了から1日経過

今日は秋田のフットサルチームUNICROSSネタです

昨日、秋田県フットサルリーグ2部最終戦

F.UNIAN戦が終わりました。

今日一日たって、昨日よりも悔しさが出たり、すっきりしたりいろい

ろな気持ちです。

映像が残っているので、部分部分見たのですが、改めてみるといい試

合だったような気がしています。

やはり、F・UNIANのブログでも書いてあったのですが、かなり分析さ

れていて・・・・・

いや、それどころか丸裸

チームメイトよりもよくわかっているのでは・・・

という感じでかえって笑ってしまいました。

UNICROSSの特徴をつかみ、その対策を練り、そして自分たち

のフットサルをするという感じが、映像を見ても伝わってきます。

しかし、まさか、自分たちが分析されるとは・・・・

思ってもなかった展開です。

よく、練習試合をビデオ撮影して相手チームの研究(自分のプレーの

み見て喜んでいる自己満足かな?)をしたことがありますが、逆のパ

ターンになるとは正直考えたことがありませんでした。

まあ、今まで何回も試合をしているチームも多くなり、1回もやってい

ないチームは少なくなっているのが現状ですが・・・

特に、自慢してはいけないのですが、UNICROSSは基本的に練

習をしないので・・・したくてもできないともいいますが・・・(ち

ょっと言い訳かな?)

そのため、練習試合が活動の中心のため、積極的に練習試合を組んだ

ということもあります。

そのため、初対面ということが少なくなってきています。

秋田のようにフットサルチームが70近くになるというのに、もしか

したら半分くらいのチームとは練習試合はやっているかもしれません

ね。

その試合を通して、UNICROSSとしては成長できたのではない

かと思っています。

しかし、結果として今回の敗戦でまだまだ上には上がいるということ

が当たり前のようにわかってしまいました。

来年のためにも、今週の秋田県リーグカップ、来週の全県フットサル

大会と大会が続きますが、今年度最後にもうひと暴れしましょう。

UNICROSSはまだまだ発展途上なのではないかと思います。

個人能力、戦術など改善の余地はまだ残っています。

F・UNIANもこれから東北の舞台を目指しているようですし、秋

田県のフットサルのレベルがもっとあがるようにUNICROSSも

がんばっていきましょう。

まずは、地道に1部でがんばりたいと思っています。





追伸  GPIASキャプテン1年間お疲れ様でした。

     これからもよろしくです。

     新キャプテンもよろしくです。

したっけ、また

posted by ドンキング at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

F.UNIAN戦 

今日は秋田のフットサルチームUNICROSSネタです

今日秋田県フットサルリーグ2部最終戦

F.UNIAN戦でした。

速報で流していますが、2×6で敗れました。

まず、一言で言うと完敗です。

とにかく強かったという一語につきます。

最近の公式戦ではあまりない大差で負けていますし・・・・

しかも、得点のすべてがすばらしいシュートでした。

後半の3点目、決勝点のヘディングシュートはパスといいシュートと

いい特にすばらしいシュートでした。

他にも、DFが寄せないと見ると正確に隅に置くように決めるシュー

トといい、入れられた点は結構サイドに振られて振られて決められた

という印象です。

縦が狭い河辺体育館を横をうまく使って、DFをおびき出しスペース

を作るといった印象でした。

ビデオをさっき見たのですが、UNICROSSもかなり決定的なシ

ュートもあるのですが、GKに止められたりしてますね。

前半2点先行されてから2点取って追いついたのですが・・・

ただ、実際の感じではかなりやられたなあという印象です。

やはり、思考が現実化するには時間がかかるし、努力が必要なのかな

と感じました。ちょっと遅いかな・・

やはり全県チャンピオンは強かったという印象です。

来年は、UNICROSSも1部ですし、いろいろ戦術から補強から

考えないと対応できないかなという気がします。

今日のメンバーから来年は何人か抜ける可能性もありますし・・・

まあ、ドンキング自体が抜ける可能性も何割か・・・・

ただ、今年の1年は最初は人数も少なくて、厳しかったですが今日は

11人ですかね。

何とか、集まるようになってきたので来年度は気持ちを新たにしてが

んばりましょう。

メンバーの何人かは今頃祝勝会ならぬ、反省会の打ち上げ中でしょう

が、あまり飲み過ぎないようにしてくださーい。

この声が届くかわかりませんが・・・

ということで、今年度の県リーグが終了しました。

結果は3位でした。OBのみなさん、不敗記録も止まってしまいまし

た。

申し訳ないです。

来年の快進撃でチャラにできたらとおもっているのでよろしくです。



追伸  AVENTURE ×ROSEO/CBFの試合もすごかった。

     ROSEO 3点リードから残り8分くらいで4点とって     AVENTURE 逆転。
     どちらも一歩も引かず素晴らしい試合でした。

     したっけ、また

posted by ドンキング at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田県二部リーグ速報

秋田県フットサルリーグ2部最終戦速報です。

○アミノバリュー 10 × 6 サイカツ建設  

ナンクル 2 × 6 五十嵐ジャパン○    

    ○エルスエニョ 14 × 0 エンブレム         

   FCカマセイヌ 3  ×  8 ヒ ッキース○  

○AVENTURE  4 × 3 ROSEO/CBF

 ○フェインティーノ 5 × 0 GPIAS

UNICROSS 2 × 6 F.UNIAN○  

   ピスタチオ  × FC IR

ZERO  × 秋備クレソンズ


追伸  正式な成績は秋田県サッカー協会のホームページでお願いし  
    ます。内容も後ほどUPします。

    したっけ、また

posted by ドンキング at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

明日は県リーグ最終戦 F.UNIAN戦

今日は秋田のフットサルチームUNICROSSネタです

明日は県リーグ最終戦 F.UNIAN戦

天下分け目の決戦です

秋田県リーグ2部最終戦 一応優勝決定戦です。

現秋田県チャンピオン F.UNIAN戦です。

長かった県リーグもついに最終戦です。

長かったような短かったような・・・

それも明日で決着します。

必ず勝って有終の美を飾りましょう。

相手は、なんと言っても現秋田県チャンピオンであり、スーパーなチ

ームです。

東北No1のテクニックを持った選手もいますし・・・

しかーし 勝負はやってみなければわかりません。

最近、ドンキングは昔懐かしナポレオンヒルを読んだとか読まなかっ

たとか・・・

まあ、とにかく思考が現実化するということですね。

【携帯版】思考は現実化する

ナポレオン・ヒル,田中 孝顕

きこ書房






ドンキングは、睡眠学習かイメージトレーニングで明日勝っていると

ころを創造したいと思っています。

そろそろ眠いので・・・

実は、来週の県リーグカップと鳥海フレンドリーカップの要綱を作っ

ているのですが、どうも、ワードよりエクセルの方が便利で見やすい

のではないかと思って作り直しています。

 プログラムを作る必要があるので・・・

ただ、計算式に四苦八苦しております。

しかーし 必ずこれを解決して明日につなげます。

テレビの電車男の力を借りながら・・・・

追伸

     明日の県リーグもこのブログで速報流せたらと思っていま

すのでよろしくです。



したっけ、また
posted by ドンキング at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

昨日はUNICROSS1DAYリーグ

今日は秋田のフットサルチームUNICROSSネタです

昨日は今年最初のカップ戦、UNICROSS1DAYリーグでした。

今回は全12チームで行いました。

秋田県リーグ所属1部、2部、3部チームを中心に、強豪チームが多数参加

してもらって開催することができました。

今回は2回目ですが12チームを3グループに分け、リーグ戦を行いグルー

プごとの順位で、上位、中位、下位トーナメントを行って順位を決定しまし

た。

大雪の中、参加してくれたチームの皆さん、ありがとうございました。

運営が行き届かないところもあり迷惑をかけたかもです。

是非、また参加よろしくお願いします。

ちなみに順位は

優勝  ELF

準優勝 ber gioco

3位   GO FC

4位   パラサイト

5位   PARADOGS

6位   パラジーニョ

7位   御所野学院

8位   PIETRA

9位   UNICROSS

10位  GPIAS

11位  五十嵐JAPAN

12位  NANCREW

 ということでした。

主催チームUNICROSSは、たいして高くもない鼻を軽くへし折られ、また

チームとしてがんばっていかなければと思う大会でした。

この経験を来週以降の試合に生かせたらと思います。 

 

そして、来週は天下分け目の決戦。

秋田県リーグ2部最終戦 一応優勝決定戦です。

現秋田県チャンピオン F.UNIAN戦です。

必ず勝って有終の美を飾りましょう。

そして、全県フットサル大会、来年度の1部リーグにつなげましょう。





したっけ、また
posted by ドンキング at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

明日はUNICROSS1DAYリーグ

今日は秋田のフットサルチームUNICROSSネタです

さて、先週の樹海ドームカップが終わり、明日からは炎の連戦、第2

弾です。

その名もUNICROSS1DAYリーグといいます。

去年に初めて開催していますが、前回は全10チームで行いました。

特に秋田県内だけではなく岩手からは鳴るん鳴るんさんも来てくれま

した。

それ以外にも、秋田県リーグ所属1部チームの強豪チームも多数参加

してもらって開催することができました。

今回は2回目ですが、前回以上のチーム数の12チームで行う予定で

す。

12チームを3グループに分け、リーグ戦を行いグループごとの順位

で、上位、中位、下位トーナメントを行って順位を決定します。

各チーム5試合をを戦うということで、1DAYという名称で行って

います。

今回も、秋田県リーグ1部の強豪チームや2部、3部の強豪チームが

参加してくれて開催することができます。

参加してくれるチームの皆さん、明日はよろしくお願いします。

怪我のないように終わるといいなと思っています。

そして、前回はUNICROSSはメンバーがほとんど集まらず、な

んと最初の試合が助っ人を含めて5人。

主催チームにもかかわらず・・・

今回は、人数も揃えドンキングも運営に全力を傾け、なおかつチーム

成績も良くなるようがんばりたいと思っています。

前回は、かなり下の方でした。

UNICROSSのみなさん、よろしくです。

そして、明日が終わると来週は天下分け目の決戦。

秋田県リーグ2部最終戦

現秋田県チャンピオン F.UNIAN戦です。

必ず勝って有終の美を飾りましょう。

そして、全県フットサル大会、来年度の1部リーグにつなげましょう。

ドンキングはやる気です。(逸る?)

では、明日に備えてもう寝ようかな・・・





したっけ、また










posted by ドンキング at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

