2008年01月26日

あしたは秋田県リーグ スーパーカップ

今日は秋田のフットサルチームUNICROSSネタです

あしたは秋田県リーグ スーパーカップです。

東北リーグ所属の2チームGRESTA ,紅虎の他、秋田県フットサルリー

グ1部の10チーム(参加は9チーム)、2部の上位5チームが参加

して行われます。

来週行われる全県フットサル大会に照準を合わせたチームがほとんど

参加するため、秋田県内で行われる大会としては、屈指のレベルの大

会になるのではないかと思われます。

ただ、岩城体育館を2面にして大会を行うため、かなり広い市立体育

館を使う全県フットサル大会とは、違う様相を呈するのではないかと

思われます。

UNICROSS1DAYリーグでもそうでしたが、狭いコートだとフットサルの

戦術が高いチームが狭いコートをうまく広く使って強いのではないか

と感じています。

反対に、広い市立体育館ではスペースもかなりあるため、サッカー系

のチームが強いのかなと個人的には感じています。

唯一つ言えることは、外はかなり雪模様で寒いですが、体育館の中は

かなり熱くなるのではないかということです。

UNICROSSとしては、人数が少ないためちょっと心配です。

午後から来れる選手もいるみたいですが・・

大会が、丸一日かかるため、各チーム選手の予定にも左右されるよう

です。

やはり、選手層の厚さが勝敗を決するのか?

それとも、組み合わせが影響するのか?

勝利に対する熱い思いが強いチームが勝ち残るのか?

非常に楽しみな大会になるのではないかと思います。

UNICROSSは、PIETRAさんとともに運営チームとなっていますので、メ

ンバーのみなさん、協力お願いします。

運営協力で来てくれるGPIASの皆さんもよろしくです。

追伸   個人的には、運営がうまくいくことを願っています。

     PIRTRAのみなさん、参加するチームのみなさん、よろし

くです。

     したっけ、また

posted by ドンキング at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。